肩の力をぬいて



ドライバーで遠くに飛ばそうと考えると、体に力が入ってガチガチになり、

体がスムーズに動かなくなります。

アドレスのときに体の上体に力がはいって、左ひじが突っ張った感じがその状態です。

この構えでは、りきめばりきむほど体が硬くなり重心がたかくなり下半身が不安定な

バランスが悪いスイングになり、かえって遠くに飛びません。

遠くに飛ばしたいと思うときほど、「肩の力を抜いて」自然体のかまえでアドレスに入るべきです。

でもなかなか難しいですよね!!! 

だって、とおくに飛ばしたいって考えるとリキむのは誰でもおこることです。

でも、意識すると自然と「肩の力を抜いて」うてるようになるものです。

ドライバーのスイングでは、バランスのいいアドレスが絶対条件です。

重心を落として下半身を安定して打つことを心がけましょう。







Posted memo at 2008年08月31日 09:39 │ドライバー