石川遼 プロ転向後ツアー初V!!!



マイナビABCチャンピオンシップ

2位の深堀圭一郎に1打差の大逆転をひきおこし、

17歳の石川遼がプロ転向後初めてのツアー優勝を飾った。



17歳は思えない精神力がもたらした感動の逆転劇でした。

首位の深堀と3打差の3位でスタートし、15、16番の連続バーディーで逆転。

深堀に2差をつけた18番(パー5)の第2打は、3オンで事足りるのに2オン狙い。

「タイガー(ウッズ)がどうするか分からないけど、自分は狙う」。

たとえボールがグリーンから池にこぼれ落ちても、彼にはリカバリーできる気力があった。

池の中から水しぶきをあげてグリーンに乗せた第3打・・・見事!!!

ピンの手前3メートルに寄せ、勝利を決定的にした。

大会後の取材で、誰かに助けて欲しいと思うほど精神的に苦しかったが、

最後に良いことが待っていることを信じてプレーしたと涙を流しながらインタピュー

に答えた石川遼に感動を覚えました。。。。







Posted memo at 2008年11月03日 22:59